読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムガムチュウ!

やってるゲームや気になるニュースの話をします。

シャドウバースはじめました

シャドウバース

シャドウバース、久々にハマってます。

スマホゲーは気になるのが出てはインストールし、3日持たずに終わるのがほとんどなんですが、今回は寝る間も惜しんでプレイするので寝不足の毎日…。

 配信したばかりなのもあって人が多いのか、マッチングがサクサクで「あと一回…もう一回…」と止め時を探すのが難しいです。結局勝つまでやるんですけどね!

ちなみに私はハースストーンをちらっとやっていた経験があるので、プレイを始めるのにそこまで壁はありませんでした。

とはいえチュートリアルもしっかりしていますし、何より先人達の豊富な知識がネット上にごろごろとあるのでそれほど難しくもないと思います。
(かわいい子もいっぱいいるよ!)

プレイ状況

f:id:mido41:20160702155937p:plain

てなわけで現在の状況。
先日やっっとD1にあがったばかりなので、こつこつ上を目指している最中です。

今はヴァンパイアを使っているんですが、スタート時はウィッチでした。
何故なら最初のパックでマーリンを引いたから。(まあ一枚じゃお話にならないみたいですが)

…なんですが、どうも相性が悪いみたいで全く立ち回れず、ならばやられ始めてから強くなるヴァンパイアで行ってみよう!となって今に至ります。

ある程度の被ダメはドレインで何とかなるのであとは持久戦みたいになるのが多いですね。
すぐやられてしまうよりは出来るだけ長生きしたほうが相手の動きの勉強にもなるかなーと思ってやっています。

 8月には大型アップデートもあるみたいですし、何よりヴァンピィちゃんが楽しみなのでもその頃にはもうちょっとだけ強くなれるよう頑張ります!