読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムガムチュウ!

やってるゲームや気になるニュースの話をします。

ドラゴンクエスト10がやってきた

DQ10 ドラゴンクエスト

f:id:mido41:20160809211542j:plain

諸般あってDQ10のインストールパッケージとその他諸々が我が家に参りました。

分かる方は見て分かると思うのですが、こちら「ドラゴンクエスト30周年お祝い宝箱」の一部となっております。
これの何がすごいって特典内容でして…

メタルスライムハウス×1個
・メタスラスカーフ×1個
・メタスラッTシャツ×1個
・タダ土地チケット×1個
・呼び寄せの筆×30個
・白紙のカード×30個
・黄金の花びら×30個
元気玉×30個 
・超元気玉×30個
・ふくびき券×30個
スペシャルふくびき券×30個
・メダル30枚チケット×1個

インゲームアイテムがこれだけついて来る訳ですよ。
これはもうDQ10始めるしかねぇなと思った次第になります。

特に「黄金の花びら」っていうのが換金アイテムなのですがこれが1つ店売りして10万G、それが30個なので全部で300万Gにもなるっていうんだから驚きですよ。
ちなみにDQ10プレイヤーに聞いてみたところ、それだけあれば新規プレイヤーはしばらく不便しないだろうって話でした。おそるべしお祝い宝箱…!

そんなこんなで近々アストルティアまで旅行してきます。
種族は何にしようかなーとか考えてるところなのですがDQ10は途中の種族変更が出来ないんですね。
FF14が課金アイテムなばっかりに、同じような扱いなのかと思っていました。
(ストーリーが種族で別だそうです)

変更が出来ないとなるとなかなか重要な決断になる気がするので、みんなのドレスアップ とかを見てよーーく考えることにします。
無難なのはプクリポだけどエルフもあざとかわいい…でもウェディ姉さんも良い…(悩