ムガムチュウ!

その時気になるものを気ままに書くブログ

ToSはじめます

f:id:mido41:20160823203941j:plain

明日からオープンベータが始まるToSことツリーオブセイヴァーですが、もれなく私も始めることにしたよ!!

Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)公式サイト

今日は先行してキャラ作成(クラスと都市の選択、見た目作成)が出来たのでとりあえず気になってるウィザードとついでにアーチャーを作成。

f:id:mido41:20160823204233j:plain

チーム名(画面上に出てる「みどのバラック」の名前部分)が全サーバーで重複不可ということで、まさに争奪戦…!と思っていたもののあっさり取れてしまって拍子抜け。

とりあえず重複チェックしておこうとしたらそのまま決定になったので「これで良いですか?」みたいな確認くらいほしかったぞ!

キャラについて

メモついでにキャラのビルド方向なんかを。
初心者でエンドコンテンツも目指さず「まぁ遊べればいいか」くらいの考えなので一切参考にはなりません。あしからず。

メイン:甘酢(♀)
クラス:ウィザード
開始都市:クラペダ
ビルド:ウィザードC1→クリオマンサーC1→リンカーC2→ソーサラーC1

とりあえずソーサラー目指す感じで。先は追々。
ビルド探してて思ったのはあまり需要なさそうなんだよなあ…っていう。
ロマン職とか言われてるけどエンド行かなければ問題ないかなと考えてます。
クリオかリンカーでどっちを再修練するか悩んだのですが、身内とパーティ組んで遊べそうならリンカーの方が有効かなと思ってこっちにしました。
一部リンカーのスキルが他メンバーのスキル妨害になるとかならないとかも見かけたのでその辺は触りつつやっていきます…!

サブ:甘露(♂)
クラス:アーチャー
開始都市:オルシャ
ビルド:アーチャーC2→ハンターC3→ファルコナーC2

ハンターまで行けたらいいなくらい。
ファルコナーが気になるけどR6は遠すぎるよ…!
ビルドに関しては適当なテンプレそのままなので特にはありません。
コンパニオンに乗るのが楽しみなハンター。

おわり

ここまで色々調べたりやったり書いたりしたけど序盤で挫ける可能性大っていう。
幸い身の回りでプレイする人も多そうなので一緒にやれたら良いなーと思います。

明日とかログイン戦争で終わりそうな気がするけどね!!!