ムガムチュウ!

その時気になるものを気ままに書くブログ

Fediverseの世界で家を建てたはなし

と言ってもホスティングサービスを使って個人用のサーバーを建てたよ~というだけなので、なんも大したことはしてないんですが。 ということで近頃のTwitterくんがご乱心だったりする中、Mastodonのとあるサーバーにお邪魔させてもらって1か月ほど過ごしてい…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022 8/11・8/12

ゲーム記事の中に競馬と夏フェスが続く謎趣味ブログですこんにちは。 3年ぶりの開催となったロッキン、続々と公開される参加アーティストがやべえということでふらりと抽選申し込み→うっかり当選したので2Days参加してきました。ロッキン自体は2015年あたり…

初めての競馬場

(久々にブログを開いたらエデン再生編零式の記事とか出てきてびっくりした。) 府中競馬場が今週より入場規制を緩和したそうで、ゆるっと入場券が取れたのでカメラ片手にふわっと行って来ました。めちゃめちゃ楽しかったので記録ついでに残しておきます。み…

【FF14】エデン再生編零式を踏破しました

6週目にしてようやくクリアしました!今回は年末年始を挟んでいたり、4層が前半後半スタイルだったりして今までよりは時間がかかってしまったけどクリア出来たのでヨシ! ということで、せっかくの漆黒最終レイド(絶とかを除く)なので全層を軽く振り返った…

パーソナルカラー診断を受けて来たはなし

ちょっと前から存在は知っていて、いつか受けてみたいなあ…でも場所も値段も色々だしどこを選べば良いかなあ…とずるずるしていたのですが、今回フォロワーさんがおススメしていたのもあって思い切って予約して来ました。 せっかく教えて頂いたので、同じよう…

キャッシュレス決済のはなし

明日から消費税が10%になるよ!ってことでキャッシュレス決済の導入を始めました。 それについての個人的メモ。結論から言うと「とりあえずクレカ使っとけ(でももっとお得なやり方はあるぞ)」です。 キャッシュレス消費者還元事業 公式サイトhttps://cashle…

ネタバレなし「アベンジャーズ:エンドゲーム」とマーベル作品を追えずにいる人へ

最後に書いた記事はいつだよとか言わずに書きたい事を書きたいように。 エンドゲーム見てきました。衝撃のラストだった前作からようやく終わりを迎えたわけですが、まさに集大成といった内容で、とても良かったです。 ちゃんと今までの作品を追ってきた人に…

TGS2017に行ってきました

うっかりチケットを頂いたのでやってきましたTGS! 最近は一般で参加したりしなかったりだったのですが、久々にビジネスデーに参加出来てうれしいです。一般公開日のお祭り具合も良いですがやっぱり会場の空き具合はビジネス一択…。 写真をいくつか撮ったの…

紅蓮のスキルがかっこいい※ネタバレなし

FF14紅蓮のリベレーター、絶賛アーリーアクセス中です。 メインクリアして真理ちゃんのために70IDを回してるのですが、ジョブの新スキルがどれも派手になってかっこいいので適当にうだうだ書く。性能の話はないよ! 占星 まずは自ジョブから。最初に覚える「…

接点復活剤のススメ

調子の悪いPS4コントローラーをお手軽に直せたので共有もかねてメモ。 FF14をはじめとしてPCでゲームをするときはパッドを使っているのですが、自分はPS4のコントローラーを接続しています。これが発売当初にPS4を買った時の物なのでもうしばらく経っていた…

switchが来た!

ニンテンドーswitch購入しました。ゼルダが楽しくて山登りに目覚めるなど。

FEヒーローズ

FEシリーズはほぼ未経験なのですが、初日の盛り上がりに釣られて始めましたっていういつものパターン。リセマラのせいかすぐにサーバーパンクしたみたいで配信直後はエラーがすごかったです…分割DLとか罠すぎる。 とりえずガチャ引いたら満足するかなーと思…

個人的GOTY2016

身の回りで個人的GOTYが流行っていたので便乗するマン。見てると結構ジャンルが違ったりして面白いですね。 今年遊んだタイトル オーディンスフィア ドラゴンクエストビルダーズ UNRAVEL ディビニティ:オリジナル・シン ドラゴンクエストヒーローズⅡ アンチ…

50とかIDとか

リンカーちゃんの衣装かわいい。 リンカー転職 てなわけでリンカーなりました。ジョイントめちょ強ですね。 転職クエストですが、サブマスターから「ちょっとアイテム集めてきてよ!」と言われなんだ簡単じゃん~とか余裕こいてたら、 ですよねー!こんな簡…

ゆるゆる進行中

昨日のハイライト。 フレとジェスチャーで遊んでて気が付いたら知らない人も混ざってチャットしたりとかで、「あーなんかMMOしてる感あるなあ」とか思ってました。やっぱりこういう交流?があるのは楽しいなー。 さて、ToSですが現在Lv33まできました。 ちょ…

ToSあれこれ

黒髪取ってみました!比較しないと分かりにくい!! シャウレイ西の森でハナミンを500匹狩るっていう業績で貰えるようです。↓ クラペダ側から入ってすぐの辺りでウロウロしてればその内貯まるはず。ついでにカッパードール(頭のやつ)もドロップしてよかよか…

ログイン戦争

この画面からログインするのに2時間くらいかりました!!! 安定のログインオンラインというか。21時くらいから少し空いた?とか思ってたらちゃっかりサーバー増やされてて笑う。 てなわけで何とかログイン出来たので、 ボスを倒したり ボスを倒したり ボス…

ToSはじめます

明日からオープンベータが始まるToSことツリーオブセイヴァーですが、もれなく私も始めることにしたよ!! Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)公式サイト 今日は先行してキャラ作成(クラスと都市の選択、見た目作成)が出来たのでとりあえず気になってる…

アストルティア旅行記 ~その2~

続いたよ お話がキリの良いところまで来たので続きなど。前回は「とりあえずサーカスに行ってね!」ってところで終わってました。 ちなみに乗り物取ったりとか各種開放クエストとかやったのですがその辺は割愛。 いざサーカスへ サーカスも運営大変だろうに……

気になるニュース【8月19日】

本日の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。 *おー、かなり凝ったつくりのイベント。 *いい景観!そういえば無料マップなんですね。 *これはほんと続けてほしい…そしてラインハルトさんのスキン格好いいなあ。 *人狼ゲームが気にな…

気になるニュース【8月18日】

本日の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。 *新情報色々。プライベートマッチで細かいカスタマイズが出来るのは良いですね。 *死亡すると自分の墓の前からリスタートっていうのが面白い。ずっと増えていくんでしょうか。 *この調子…

気になるニュース【8月17日】

本日の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。 *高解像度33倍30GBってもうなに…すごすぎる…。 *散歩したくなる良いステージ。きれいだなー。 *「ほーと思ってストアページ覗いたら低評価」ないつものパターン。 *中々期待出来そうな…

気になるニュース【8月16日】

本日の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。 *モンスターに乗れるのはやっぱり気になるところ。技の継承などもあるようです。 *ついにフォルダ機能が!細かなところが使いやすくなりそうです。 *まどかコラボ来ますか。詳細楽しみで…

気になるニュース【8月15日】

本日の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。 速報としてはFF15の発売延期がありました。リークはちらほらあったようですが…。 *今週はいよいよテイルズ新作が発売です!バトルの評判が良いみたいなので感想が気になるところ。 *大ま…

エオルゼアカフェin横浜

ファイナルファンタジー エオルゼアカフェの出張横浜店へ行ってきました! 実は去年の初出張時にも行っているので今回は2回目になるのですが、まさかのiPadでの注文が可能になっていて驚きました…めっちゃ便利…。 それ以外にもビュッフェが注文出来るように…

気になるニュース【8月13日~15日】

2日分の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。 *ナショナルジオなんちゃら的な。映像作品としても十分な出来ですね…。 *先日映画の方を見てきたのでポケモン再熱気味。ミュウのためにプレイするか悩みます。 *A.I.Sのプラモが出るっ…

気になるニュース【8月12日】

本日の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。 『ディシディア ファイナルファンタジー』初心者の館 2016年8月18日にバージョンアップ! 新コスチュームと新ステージ&公式全国大会詳細が判明(最新情報) *アルテマちゃんのステージだ!…

アストルティア旅行記 ~その1~

日記だよ せっかくなので何となくメモにでも残しておこうと思い旅行記です。その1とか書いてるけど続くかどうかは不明だよ! 実はずいぶん前に体験版をやったデータがあったので、オフラインパートは飛ばして進めることが出来ました。新キャラ作る時にいいで…

気になるニュース【8月11日】

本日の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。 *最初の短編アニメもかなりの出来だったので楽しみです。 *こういう系結構好きです。眺めているだけで時間泥棒されるやつ…! *早く大画面で見たい~!10月の発売が待ち遠しいです。 *Vi…

気になるニュース【8月10日】

本日の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。 *ゴジラと幸子だ!インパクト大ですが地味にイルカアクセもシュールです。 *ちょっとした待ち時間もありますし相性良さそうです。 *新しい検索機能について諸々。円の部分はポケストップ…