ムガムチュウ!

その時気になるものを気ままに書くブログ

気になるニュース【8月10日】

本日の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。

 

ゴジラと幸子だ!インパクト大ですが地味にイルカアクセもシュールです。

 

*ちょっとした待ち時間もありますし相性良さそうです。

 

*新しい検索機能について諸々。円の部分はポケストップだったんですね。

 

*クジラのスクショが美しい…。

 

*フラットなデザインいいぞ~。パズルゲームとしてもやりごたえありそうです。

 

*噂のNEO情報。それ以外も気になりどころです。

 

*レアポケモン等と合わせて地域に還元出来る仕組みがあるといいなーとか思ったり。

 

*まっ、丸太だ…!!ガノトトスがもはや原型留めてなくて怖いなあ。

 

新たなオンライン機能とイースターエッグについて:初日に2人のプレイヤーが同じロケーションを共有した件に言及したSean Murray氏は、まさか初日に実現するとは思わなかったと驚き、これをさらに奨励すべく“Galactic Map”に他のプレイヤーをスキャンする機能を追加したとのこと。また、プレイヤーが宇宙をその他のプレイヤーと共有していることを示す幾つかのオンライン機能と、クールな瞬間を生むイースターエッグを導入したとのこと。

*開発のフットワークが軽くて好印象。楽しく作ってるんだろうなー。

 

『ファイナルファンタジーXV』ファミ通.com 特設サイト 激ウマ料理にチョコボ、装備、宿泊……旅に関わるシステムの一端を公開(ファイナルファンタジーXVとは?)

*>短所・イグニスの料理を食べられない

 

*思いのほかすぐに次のDLライブ来ましたね。衣装は既存モデルか…。