ムガムチュウ!

その時気になるものを気ままに書くブログ

アストルティア旅行記 ~その1~

日記だよ

せっかくなので何となくメモにでも残しておこうと思い旅行記です。
その1とか書いてるけど続くかどうかは不明だよ!

実はずいぶん前に体験版をやったデータがあったので、オフラインパートは飛ばして進めることが出来ました。新キャラ作る時にいいですねこれ。

一応、体験版のキャラもちらっと覗いてみたけどめっちゃ手紙届いてました
あんな不在にしてても律儀に届けてくれるのか運営さん…!
イベントとかの配布アイテムが多かったけどあまり使ry…すぐには役立ちそうになかったのでそのままスルー

 種族の話

種族は悩みに悩んだ挙句プクリポに落ち着きました。

こういうゲームやってるといわゆる「着せ替え」も楽しみの一つだと思うのですけど、頭身の低いキャラってどうしても着映えしないとか全部ネタに見えるとかあるんですよね。(この辺はララフェルで実感済み)

なのでせっかくだし頭身高めのほうが~と考えていたのですが、DQ10は人間の姿に戻れるっていうじゃないですか。
それだ!と思ってプクリポになった次第です。あと着ぐるみかわいかったし…

まぁ最終的にはサブキャラって手もありますしね。
最初なので気にせずやってみます。

 いざ冒険

てなわけでオンラインパートからさくっとスタートです。

f:id:mido41:20160811225740p:plain

f:id:mido41:20160811231545p:plain

f:id:mido41:20160811231621p:plain

f:id:mido41:20160811231700p:plain

最初の町、到着。

エルフの子めっちゃかわいいですね!ずるい!!
今後も登場してくれるキャラなのでしょうか。そうだといいなあ。

特典のアイテムコードやらなんやらで経験値〇倍!な要素がたくさんあるおかげか、どんどんレベルが上がって楽しいです。
とはいえ職業別のようなのでいろんなものを上げていくかたちになるのかなーとか。

この町ではぐんとやれることが増えるみたいなので、まずはその辺のクエストをこなすことにします。
仲間を増やして乗り物もらって、あとコンシェルジュさんとかもあるみたいだし忙しい滞在になりそうです。

始めはどこから済ませようかなあ…。