ムガムチュウ!

その時気になるものを気ままに書くブログ

エオルゼアカフェin横浜

f:id:mido41:20160814224704j:plain

ファイナルファンタジー エオルゼアカフェの出張横浜店へ行ってきました!

実は去年の初出張時にも行っているので今回は2回目になるのですが、まさかのiPadでの注文が可能になっていて驚きました…めっちゃ便利…。

それ以外にもビュッフェが注文出来るようになっていて、「メインの料理少ないしなー」と思っていたら普通にコラボメニュー入っててまじかよ!と。
チョコボのカレー、ブイヤベース、バーニャカウダとデザートなど6品くらいはあったような気がします。どれも秋葉原店にあるメニューですね。

食べたものとか

f:id:mido41:20160814225203j:plain

手前のが学者の妖精ちゃんドリンク。ノンアルコールです。
ジンジャーエール系だったような気が…する…(自信ない

f:id:mido41:20160814225403j:plain

ヤシュトラさんの。これもソフトドリンクです。
「木の枝だ!木の枝が乗ってる!!」って笑ってたけどこれ混ぜちゃって良いものなのか地味に悩みました…。
ヨーグルトベースで美味しいけどかなり甘いです。デザート向け。

f:id:mido41:20160814225827j:plain

ローストドードーとガルーダのぐるぐるソーセージ。
他の卓で注文されていたのを撮らせてもらいました。
男性二人組でしたがそれでもきつそうな量だと思います。ソーセージは400gだそう。
4人~6人くらいのパーティで挑みたいメニューですね。

その他写真はないのですが、冷製ポポトスープ、マグレカナールのローストあたりを頂いて来ました。
秋葉原と変わらずのハイクオリティな料理ばかりで満足です。
でもやっぱりメイン系のメニューが少ないので(イフピザとリヴァ冷麺くらい)ビュッフェ頼むのもありかなとは思いました。(値段1,200円/1人とかその辺)

まだ行きたい

横浜はこんなところですが、秋葉原店ではシヴァとイフリートフェアもやっているので近いうちにそっちも食べに行きたいですね。
バルカンバーストがかなり気になる…!

f:id:mido41:20160814232559j:plain