ムガムチュウ!

その時気になるものを気ままに書くブログ

気になるニュース【8月15日】

本日の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。

速報としてはFF15の発売延期がありました。リークはちらほらあったようですが…。

 

*今週はいよいよテイルズ新作が発売です!バトルの評判が良いみたいなので感想が気になるところ。

*大まかな理由として「クオリティアップのため」が挙げられています。二か月の延期となってしまったものの、それでより良いものが出来るならじっと待つのみ。
と言いつつ発売日直前だったペルソナ5が余裕を持って遊べそうになり一安心したり。

*本編延期のため、キングスグレイブBDが同梱されているセットも併せて延期になりました。単体の発売がどうなるかは追って告知のようです。

*PC版は動作不良な点がいくつかあるようですが、こうして小まめに改善してくれると安心ですね。引き出しはたくさんありそうなので今後の更新に期待です。

黒魔導士を始め魔法ジョブが人気の模様。ナイトは日本の方が人気なのでしょうか。

*諸々追加のアプデ来ました!2pickで普段お目にかかれないカードが見れるのが面白いなあと思いました。新リーダースキンも良かったです。

*悪くはないけどもう一声欲しいってところでしょうか。

*私の村は今頃廃村になっているのではないだろうか…(遠い目