ムガムチュウ!

その時気になるものを気ままに書くブログ

ネタバレなし「アベンジャーズ:エンドゲーム」とマーベル作品を追えずにいる人へ

最後に書いた記事はいつだよとか言わずに書きたい事を書きたいように。

エンドゲーム見てきました。
衝撃のラストだった前作からようやく終わりを迎えたわけですが、
まさに集大成といった内容で、とても良かったです。

ちゃんと今までの作品を追ってきた人には嬉しい場面も
多かったんじゃないでしょうか。

で、本編の話はそのくらいで。

アベンジャーズもといMCUは、作品数も多いし今更追うのもなぁ…
って人も少なくないと思うんです。
なんなら今回で一区切りついちゃったわけだし。

でもこれだけ色々なヒーローがいてそれぞれの作品があるので
きっとその中で1つくらいは好みの物があるはずで。

時系列とか関連性とかそういうのは一旦無視して
気になるヒーローがいるならそこから見てみるのはありだと思うんです。

かくいう自分もアイアンマンとか地上波やってるようなものこそ
知ってはいましたが、ちゃんと見始めたのは「マイティ・ソー」からでした。

マイティ・ソー」は北欧神話をベースにしたお話で、
よくある異星人が地球にやってきてトンチンカン~な様子が見れます。

少し最近だと「ブラックパンサー」も恰好良かった。
未開の土地だと思われていた場所が実は超ハイテク国家だった!なんて
絶対面白いじゃないですか。ワカンダフォーエバー!

「ドクターストレンジ」のファンタジーごりごりな世界観も好きだし
スパイダーマン:ホームカミング」はスパイダーマンがメインかと思いきや
ぎこちないアイアンマンの姿にほろりと来てしまういいお話です。

MCUが良いのは、各作品でちょっとずつヒーローたちの繋がりがあって
1つ見ると他の作品も気になってくる、そして見るともっと面白いところです。

まずは気になったヒーローを1人見つけて、色々と知っていくうちに
他の作品も見ずにはいられなくなるんじゃないかなぁと思います。

これからもまだまだ続くMCU、少しでも興味があるなら
見ないで終わっているのはもったいないです。

この記事が、どこかのヒーローと出会うきっかけになれば幸いです。