ムガムチュウ!

その時気になるものを気ままに書くブログ

深ダン

f:id:mido41:20160721204116p:plain

パッチ3.35

パッチが来たぞ!とのことで久々にログイン。
今回の目玉であるディープダンジョンに行ってきました。

(とはいえまだ20階くらいなので後半のあれこれはやってないのですが)

とりあえずメインの竜でやってみましたがさすがに序盤はサクサクですね。
レベル上がる→HP全快→レベル上がるなので被ダメは気にしなくて良さそうです。

 アイテムどうする?

道中、宝箱などから魔土器と呼ばれるアイテムが入手出来ます。
自分を強化したりマップに対して宝箱を増やしたり敵を減らしたりと要するに便利アイテムなのですが、インベントリがパーティで共有になってるんですよね。

なので「いつ使うか」っていうのをちょっと気を遣わなきゃならないかな?と思いました。
かといって使い渋ってると所持上限(各3つ)になってしまうので余程無駄にならないタイミングであればどんどん使っちゃったほうが良い気がします。
(所持MAXの時に宝箱へ戻してくれるのは優しい仕様だった…)

 強化終了まで

宝箱を開けるとランダムで武器と装備の強化値が上がります。
これをMAXの+30まですると、画像にあるやたら光った武器が持ち出せるそうで。

強化には失敗判定があるのですが、20階まで行った時点で武器+7、装備+6くらいでした。
人によっては10を超えてたのもあったので結構差があるような気がします。
他のを見てる限り最後の50階をクリアして終了!とはいかないみたいなので、何周かはしないといけなそうですね。

今回はパーティで参加しましたが、ソロでも行けるみたいなので気ままに進めます。
武器は何と交換しようかなあ…。