ムガムチュウ!

その時気になるものを気ままに書くブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

個人的GOTY2016

身の回りで個人的GOTYが流行っていたので便乗するマン。見てると結構ジャンルが違ったりして面白いですね。 今年遊んだタイトル オーディンスフィア ドラゴンクエストビルダーズ UNRAVEL ディビニティ:オリジナル・シン ドラゴンクエストヒーローズⅡ アンチ…

50とかIDとか

リンカーちゃんの衣装かわいい。 リンカー転職 てなわけでリンカーなりました。ジョイントめちょ強ですね。 転職クエストですが、サブマスターから「ちょっとアイテム集めてきてよ!」と言われなんだ簡単じゃん~とか余裕こいてたら、 ですよねー!こんな簡…

ゆるゆる進行中

昨日のハイライト。 フレとジェスチャーで遊んでて気が付いたら知らない人も混ざってチャットしたりとかで、「あーなんかMMOしてる感あるなあ」とか思ってました。やっぱりこういう交流?があるのは楽しいなー。 さて、ToSですが現在Lv33まできました。 ちょ…

ToSあれこれ

黒髪取ってみました!比較しないと分かりにくい!! シャウレイ西の森でハナミンを500匹狩るっていう業績で貰えるようです。↓ クラペダ側から入ってすぐの辺りでウロウロしてればその内貯まるはず。ついでにカッパードール(頭のやつ)もドロップしてよかよか…

ログイン戦争

この画面からログインするのに2時間くらいかりました!!! 安定のログインオンラインというか。21時くらいから少し空いた?とか思ってたらちゃっかりサーバー増やされてて笑う。 てなわけで何とかログイン出来たので、 ボスを倒したり ボスを倒したり ボス…

ToSはじめます

明日からオープンベータが始まるToSことツリーオブセイヴァーですが、もれなく私も始めることにしたよ!! Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)公式サイト 今日は先行してキャラ作成(クラスと都市の選択、見た目作成)が出来たのでとりあえず気になってる…

アストルティア旅行記 ~その2~

続いたよ お話がキリの良いところまで来たので続きなど。前回は「とりあえずサーカスに行ってね!」ってところで終わってました。 ちなみに乗り物取ったりとか各種開放クエストとかやったのですがその辺は割愛。 いざサーカスへ サーカスも運営大変だろうに……

気になるニュース【8月19日】

本日の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。 *おー、かなり凝ったつくりのイベント。 *いい景観!そういえば無料マップなんですね。 *これはほんと続けてほしい…そしてラインハルトさんのスキン格好いいなあ。 *人狼ゲームが気にな…

気になるニュース【8月18日】

本日の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。 *新情報色々。プライベートマッチで細かいカスタマイズが出来るのは良いですね。 *死亡すると自分の墓の前からリスタートっていうのが面白い。ずっと増えていくんでしょうか。 *この調子…

気になるニュース【8月17日】

本日の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。 *高解像度33倍30GBってもうなに…すごすぎる…。 *散歩したくなる良いステージ。きれいだなー。 *「ほーと思ってストアページ覗いたら低評価」ないつものパターン。 *中々期待出来そうな…

気になるニュース【8月16日】

本日の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。 *モンスターに乗れるのはやっぱり気になるところ。技の継承などもあるようです。 *ついにフォルダ機能が!細かなところが使いやすくなりそうです。 *まどかコラボ来ますか。詳細楽しみで…

気になるニュース【8月15日】

本日の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。 速報としてはFF15の発売延期がありました。リークはちらほらあったようですが…。 *今週はいよいよテイルズ新作が発売です!バトルの評判が良いみたいなので感想が気になるところ。 *大ま…

エオルゼアカフェin横浜

ファイナルファンタジー エオルゼアカフェの出張横浜店へ行ってきました! 実は去年の初出張時にも行っているので今回は2回目になるのですが、まさかのiPadでの注文が可能になっていて驚きました…めっちゃ便利…。 それ以外にもビュッフェが注文出来るように…

気になるニュース【8月13日~15日】

2日分の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。 *ナショナルジオなんちゃら的な。映像作品としても十分な出来ですね…。 *先日映画の方を見てきたのでポケモン再熱気味。ミュウのためにプレイするか悩みます。 *A.I.Sのプラモが出るっ…

気になるニュース【8月12日】

本日の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。 『ディシディア ファイナルファンタジー』初心者の館 2016年8月18日にバージョンアップ! 新コスチュームと新ステージ&公式全国大会詳細が判明(最新情報) *アルテマちゃんのステージだ!…

アストルティア旅行記 ~その1~

日記だよ せっかくなので何となくメモにでも残しておこうと思い旅行記です。その1とか書いてるけど続くかどうかは不明だよ! 実はずいぶん前に体験版をやったデータがあったので、オフラインパートは飛ばして進めることが出来ました。新キャラ作る時にいいで…

気になるニュース【8月11日】

本日の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。 *最初の短編アニメもかなりの出来だったので楽しみです。 *こういう系結構好きです。眺めているだけで時間泥棒されるやつ…! *早く大画面で見たい~!10月の発売が待ち遠しいです。 *Vi…

気になるニュース【8月10日】

本日の気になるゲームニュースを独断と偏見でピックアップします。 *ゴジラと幸子だ!インパクト大ですが地味にイルカアクセもシュールです。 *ちょっとした待ち時間もありますし相性良さそうです。 *新しい検索機能について諸々。円の部分はポケストップ…

ドラゴンクエスト10がやってきた

諸般あってDQ10のインストールパッケージとその他諸々が我が家に参りました。 分かる方は見て分かると思うのですが、こちら「ドラゴンクエスト30周年お祝い宝箱」の一部となっております。これの何がすごいって特典内容でして… ・メタルスライムハウス×1個・…

気になるニュース【8月9日】

No Man's Skyの北米配信が今日だったらしく、評判が気になってそわそわしているmidoです。他に似たシステムでないだけに期待と不安が入り混じりますね…! では、本日の気になるニュースを独断と偏見でピックアップします。 *初期に比べ(さすがに)やれること…

気になるニュース【8月8日】

本日の気になるニュースを独断と偏見でピックアップします。 まずは今週発売のタイトルから。 *ラチェット&クランクはフルリメイク版なんですね。 *都内でほぼ集めきったとのこと。進化させるのも大事そうだなー。 *トレーラーが吹っ飛んでておもしろい…

気になるニュース【8月6日~7日】

アイドルマスター プラチナスターズのDLライブ(8/4から開催中)にやっと取り掛かれたのですが、発売1週間で出していい難易度じゃないぞ…?って顔してました。 何人かクリアしてないと最後まで辿り着けないんじゃないかなーと。幸い無期限っぽい?のでもう少し…

気になるニュース【8月5日】

本日の気になるニュースを独断と偏見でピックアップします。 *このシリーズずっと気になってるのでPC版はやくください…! *日本からも出場するのでしょうか。楽しみ。 *この人意外と人気らしい。というかいつの間に1.1出てたの…。 *シミュレーションぽい…

気になるニュース【8月4日】

本日(とちょっと昨日)の気になるニュースを独断と偏見でピックアップします。 *海外向けですがPS4版のリリース決定。 *ついに発売されてしまった!やりたい…。 *まさか本当に囚われているとは思わず。最後は釈放?されるのかなあ。 *ひとまずダウンロード…

気になるニュース【8月3日】

本日の気になるニュースを独断と偏見でピックアップします。 *「ABZU(8/2)」「テイルズオブベルセリア(8/18)」「No Man’s Sky(8/25)」あたりが個人的に気になるところ。テイルズは体験版やらねば。 *どくのぬまがすごい…。 *「ピタゴラスイッチ殺法」「物…

気になるニュース【8月2日】

本日の気になるニュースを独断と偏見でピックアップします。 *今月のフリープレイが公開されました。良さそうなのはVitaのルミネスくらいかな。 *ギルド特化職って面白いですね。遊びにくそうだけど…。 *追加パックが楽しみです。 *公式でこういう対応し…

気になるニュース【8月1日】

本日の気になるニュースを独断と偏見でピックアップします。 まずは今週発売のタイトルから。 *メインどころは世界樹でしょうか。体験版も配信中です。 *リンク先の360度画像がすごいです。自分で撮ってみたい。 *賞金総額700万!すごい…。 *こんなイベ…

気になるニュース【7月31日】

土日の気になるニュースを独断と偏見でピックアップします。 本日で7月も終わりですね。来月からの新作ラッシュに備えないと…! *一週間周期で巣が入れ変わるのではという話。消えたミニリュウは一体どこへ移動したのでしょうか…。 *強力とされていたポケ…

気になるニュース【7月29日】

本日の気になるニュースを独断と偏見でピックアップします。 *水の音が気持ち良い…日本語はなさそうですが、なんとなくで楽しめそうです。 *3Dビュー…だと…。 *むしろコインでガチャるのなかったんかと。大分遊びやすくなりそうです。 *パッケージかっこ…

気になるニュース【7月28日】

本日の気になるニュースを独断と偏見でピックアップします。 *マスコットの狐かわいい…。 *カイジコラボが始まった模様。 *体験版はうれしい!買う予定はないけどとりあえずやっておきたいです。 *本家もある程度からのレベル上げが辛いそうですが、こっ…