ムガムチュウ!

その時気になるものを気ままに書くブログ

「キングスグレイブ」を観てきました【ネタバレ無し感想】

f:id:mido41:20160709184135p:plain

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVを観てきました。朝イチで

自分でもまさかこんなすぐに観ると思ってなかったんですが、結果的に朝早くからみて良かったです。周りの感想見てたら絶対待ちきれなかった…。

劇場版は、ゲーム版FF15(以下本編)で主人公ノクティス達が旅をしている間、国では何が起きていたのか、レギス国王は何をしていたのかという裏話的な内容になります。
前日談だと思っていた人が多いみたいなのですが時系列としては同軸ですね。

見終わってからの感想は「ノクティス、えらいもの背負ってんな…」でした。

本編PVではどちらかと言うと大らかな内容のものが多く、ホストが高級車でドライブなんて言われているくらいなのでそこまでシリアスな印象がなかったんですね。

それが裏側では(ネタバレに関わるので詳細は控えますが)様々な思惑が渦巻いていて、それだけで一つの作品になるくらいの大きな話が展開していて。

もう、「知らない間に凄いもの背負ってるよ、呑気にシチュー食ってる場合じゃないよ」と思わざるを得なかったです。

「ゲームでは語られない裏話」とのことですので、この話を事前に知っているかどうかで本編での印象は大きく変わる気がしました。
可能であれば記憶を消してノクティス達と同じ目線でも本編をやってみたいくらいです。きっと違った感想になるはず。

この時期にこれを出すくらいですから、きっとゲームでは更なる驚きを見せてくれるのでしょう。
9月30日の発売がさらに待ち遠しくなる、いい意味でいじわるな最高の作品でした。

機会があればもう一度見たいなあ。