ムガムチュウ!

その時気になるものを気ままに書くブログ

紅蓮のスキルがかっこいい※ネタバレなし

f:id:mido41:20170619141517j:plain

FF14紅蓮のリベレーター、絶賛アーリーアクセス中です。

メインクリアして真理ちゃんのために70IDを回してるのですが、ジョブの新スキルがどれも派手になってかっこいいので適当にうだうだ書く。性能の話はないよ!

占星

まずは自ジョブから。最初に覚える「アーサリースター」が発動時にバーン!って爆発する(とともに小宇宙)ので強そう。効果の名前もなんちゃらエクスプロージョンとかで必殺技かよって感じ。支配者だし。スリーヴドローは地味です…。

ナイト

 何だかんだ光の翼バリアが超かっこいい。ヒュラ男とかだったら素直に惚れる。
でもコンテンツ中に遠めに見てるとちょっとシュール。

詩人

複数の矢をびゅーんってするのかっこよすぎやばい。やりたい…。
笛吹くのは追加スキルではなかったぽいので今度自分でも試します。かわいい。

機工

なんか全体的に派手になった。複数の弾を(ryとかかっこいいぞ。
あとメカメカしいやつ。なんの効果があるのか…。タレットちゃんはあまり見えない。

忍者

なんといってもカエル。でかい。派手。すごい。
あとよく煙もくもくしてるような気がする。四角い陣もあったような。

竜騎士

目玉おすそ分けがPTリストにアイコンで載るのだけど最初デバフかと思ったよね。
たまに昇竜拳の逆みたいなのしててちら見えしてる。赤いのはあまりイメージない…。

赤魔

ZZZZ!!!
光の矢?をズバーン!するのもかっこいいずるい。あと後ろに吹っ飛ぶやつ。

太刀筋的なものがエフェクトで目立つ。キレッキレマン。
回転斬りみたいなのとなんか足元凍らせてる。

召喚

バハムートちょうかっこええええええ。
結構長い時間いるしいかにも召喚士でよかったねほんと…。

 

とりあえずこんなところ。
ヒラはロール被りとはいえ、学が全然見ないしモンク黒魔もあまり印象なかった。
(会ってないかもしれない)

また何か言いたいことがあったら書きます。