ムガムチュウ!

その時気になるものを気ままに書くブログ

FEヒーローズ

FEシリーズはほぼ未経験なのですが、初日の盛り上がりに釣られて始めましたっていういつものパターン。
リセマラのせいかすぐにサーバーパンクしたみたいで配信直後はエラーがすごかったです…分割DLとか罠すぎる。

とりえずガチャ引いたら満足するかなーと思ってたんですが案外楽しくて9章まで進めてしまいました。オート機能すごく便利。

f:id:mido41:20170204151016p:plain

今のところの戦力はこんな感じです。

リセットちょっとやったら(マラソンにもならない程度)☆5が2体も出てしまったんですが、ステータス補正が強いのかほぼごり押しで進めますねこれ…。

戦闘はスマホタイトルというのもあってかなりシンプルになっています。
さらっと触った感じだと「テラバトルもこんな風だったなー」とか思いました。
将棋とかに近い気がしますが、現状オートごり押し状態なので戦略的な部分に関しては今後の追加に期待。

気になるのはスタミナ上限が固定値のわりに、ステージでの消費が激しいあたりでしょうか…それでいて回復が5分とかなので、早めに調整入ると良いのですが。

おそらくイベントなども増えると思うのでもうちょっとだけ続けます。
どこかでお布施課金はしよう。うん。